神足波動

以下は「KOKOROZEN」で以前受付をしていたはがきたよりコーナーからの転載です。

これは美しい、と思いました。

 ニューヨークの同時多発テロの傷もまだ癒されていません。
今、世界のどこかで戦争をしています。
そんな中、平和を訴えるのに、美しい運動があるのです。植物に水をやるのです。その植物が、原爆の焦土から芽吹いた樹木の苗でしたら、どうでしょうか?
水をやる事さえも平和を訴える、平和を願う行いになるのではありませんか?
真・善・美という言葉があります。これは何事においても極めて大切で、自分が、果たして、正しい方向に導かれているかどうかを、定める目安でもあります。
さて、今、不思議にいざなわれ、私たちが折る千羽鶴が、これから広島平和公園にやって来る国内外の人々、例えば、修学旅行生、そして、世界中の旅行者―
ご縁ある人々の手に渡ろうとしています。この貢献も、美しいものです。
皆さんには、善い行い、善行による功徳を、さらに得て頂きたいと思います。
つどいでも、世界中に渡る千羽鶴を、心を込めて、皆さんに折って頂きます。
東京のつどい  9月18日 土曜日 昼1時より  代々木オリンピックセンター
教室 セの405 交通・小田急線参宮橋駅から歩8分  お彼岸の季節です。時間をとって追善供養の祈りを特別に修します・マザーテレサから学んだ微笑みの本当の力とは?5センチ角の折り紙をご使用ください・皆さん、お声がけしてお越しください。 合掌

おすすめの記事